編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

いざ!カイラン水上マーケットへ③

前回の記事の続きです。 

dr-west.hatenablog.com

 

ついにカント―に到着。今回はカントーの街並みについて書きます。

 

カントーの街並み

 

カイラン水上マーケットへは、基本的にカント―に1泊しなければなりません。

17:30にホテルにチェックインし、休憩する時間も勿体無いので夜のカントーを楽しみます。

今回泊まったホテルは、サイゴンカントー。老舗ながらも綺麗なホテルでした。

また、1分歩けばすぐメコン川という抜群の立地です。オススメです。

ホテルの外観はこちら(写真左の建物)

f:id:dr-west:20180717223013j:image

 

メコン川に沈む夕日がみたい!」と思いましたが少し遅くて見れませんでした...残念。

気を取り直して散歩。

メコン川沿いはニンキウ公園という綺麗に整備された公園が広がっています。

f:id:dr-west:20180717223255j:image

こちらはホーチミン像。

 

f:id:dr-west:20180717223228j:image
f:id:dr-west:20180717223342j:image

こちらはカントー・クルージングレストラン。人気のようで、中国系の観光客がバス3台くらいでやってきていました。

 

夕食はホーチミン像のすぐ近く、メコンというお店で頂きました。
f:id:dr-west:20180717223313j:image
f:id:dr-west:20180717223305j:image

チャーハンと、ベトナム料理の中でも有名なバインセオを頂きました。バインセオは中に野菜と肉や魚が入ったベトナム風のお好み焼きで、それを葉に包んでタレにつけて食べます。お好み焼き+サムギョプサルって感じでした。めっちゃうまい。食べ方が分からなかったんですが、店長のおじさんが丁寧に教えてくれました。

これにビール1杯つけて料金は、

105000ドン=約525円。 安い...安すぎる

 

食後はナイトマーケットへ。
f:id:dr-west:20180717223244j:image
f:id:dr-west:20180717223329j:image

とにかくバイクの数がすごい(笑)地元の若者が集まってすごい熱気でした。

はやみんなバイクから降りないんですよね。バイクの上で注文してバイクの上で食べて〜...走り去る。

 

 

明日の朝は4時起きの予定。はやめにホテルに帰って22時ごろに就寝。夜遅くまでバイクの音が部屋まで聞こえていました。

 

次の記事では、いよいよカイラン水上マーケットへ。