編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

いざ!カイラン水上マーケットへ⑤番外編

こんにちは!編集長です。

前回の記事↓で、目的のカイラン水上マーケットは訪れることができました。

 

dr-west.hatenablog.com

 

 

ここからは番外編で、カントーのマーケットやメコン川クルーズについて書きます。

 

 

 

マーケットへ

 

8時過ぎにホテルに戻ってきました。

ホテルのチェックアウトは11:00。それまで暇。

 

編集長はホテルでじっとしてるのが苦手なので、少し休憩してマーケットへ!

 

▼タンアンマーケット。このマーケットを中心として、100m以上に渡って道沿いにお店が出ています。

f:id:dr-west:20180722174303j:image
f:id:dr-west:20180722174309j:image

 

▼マーケットの中

f:id:dr-west:20180724165756j:image
f:id:dr-west:20180724165800j:image

ブタやアヒル(?)が捌かれてそのままぶら下げられていたり、床いっぱいに魚の入った桶が並んでいました。なかなか日本では見られない光景・・・東南アジアでは割と当たり前ですけどね(笑)

 

 

メコン川クルーズへ

 

ボートに乗りたい気分だったので、公園の船着場に待機しているボートのおじさんに声をかけてみます。しかし英語がまったく通じない。

カントーはがっつり観光地化されているわけではないので英語が通じないことがよくありました。

Google翻訳を頼りに、1時間20万ドン=約1000円で交渉。

▼運転してくれるのはヨーさん

f:id:dr-west:20180724170300j:image

適当に1時間川を走ってくれとお願いすると、

f:id:dr-west:20180724170400j:image
f:id:dr-west:20180724170404j:image

 

どこやねん。

謎の小島に連れていかれました。
完全に流れに身をまかせるコースです。

 

f:id:dr-west:20180725191008j:image

島で栽培されている「マン」という果物をくれました。

けどこれ、絶対無断でとってる(笑)「はやく隠せ!」みたいなジェスチャーしてたし(笑)

味はりんごに近かったです。おいしいって言ったら4つもくれました。無断だけど。

 

メコン川の広いところ

f:id:dr-west:20180724170700j:image

 

メコン川の狭いところも
f:id:dr-west:20180724170656j:image

 

1時間ちょっとで元の船着場へ。十分楽しめました。

 

チェックアウトの時間にギリギリ間に合い、無事チェックアウト。

 

次の記事では、ホーチミンへの帰り方を書こうと思います。