編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】旅の始まりはコペンハーゲン

こんにちは、Rくんです。

ヨーロッパ編の初日です。

航空券は成田→コペンハーゲン

スカンジナビア航空で約7万円だったと思います。

SAS機内食 普通の機内食って感じです。

ネットの評判だと悪いと言われているが、至って普通。

↑シートも新しいものにリニューアルされていて、あの飛行機のモニターにありがちなタッチ感度ではなく、タブレットが埋め込まれているようなクオリティーです。

飛行機の外側にカメラが付いていてリアルタイムで飛んでる映像を見られたのも良かったです。

コペンハーゲンには16時頃に到着しました。

翌日にユーレイルパスを利用する為、まずは空港から電車で中央駅へ。

その街の大きな駅を中央駅と名付けられています。

場所を聞く時は「セントラル」や「セントラーレ」(イタリアっぽい)

で通じたりするので使ってみて下さい。

ホテルはチボリ公園の反対口から徒歩3分の所の洒落た所に一泊しました。

↑ホテルの部屋から。ヨーロッパの中庭付きの建物って感じですね。

チボリ公園の反対口は行かない方がいいとネットには書いてありますが、

特にヤバい感はなかったです。

夕方に着いたので少し駅周辺をブラブラしました。

セブンに入って飲み物や食べ物の値段をチェックしたのですが

飲み物が平気で300円とかするのでコペンに長期は居られなそうです、、、

マクドナルドのメニュー

2018/12/5現在で1デンマーク・クローネが17円程なので

ビッグマック単品が514円!

さすが北欧って感じですね^^;

↑チボリ公園

入場料は大人110DDK=約1,900円

周辺には買い物する場所も多く、ロイヤルコペンハーゲンも近くにあります。

北欧と言えばオシャンなデザインというイメージ。

周りにはオシャンな雑貨屋も多いので楽しめます。

最終日もコペンハーゲンに戻ってくるので

この日はあまり観光せずにホテルに戻りました。

次はいよいよユーレイルパスで列車旅行です。