編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】小さなメルヘンな街、ブレーメン

こんにちは、Rくんです。

今回はブレーメン編です。

f:id:dr-west:20181208224944j:image

 

↓前回

dr-west.hatenablog.com

 

ハンブルグを出て1時間ほどでブレーメンに到着しました。

f:id:dr-west:20181208224953j:image

↑町の入り口辺りにあります。

 

ブレーメンは田舎にある小さな可愛い街で、観光客はそこまでいませんでした。

広場があって、ブレーメンの音楽隊の銅像は端の方にあります笑

 

f:id:dr-west:20181208224905j:image

↑路地もこんな感じで、雰囲気がとても良いです。

 

駅に戻ってホットドッグ屋さんで軽く夕食を食べて、スーパーでシャンプーとビールを買ってホテルに戻りました。

シャンプーは値下げ品で30円くらいで買えました笑

f:id:dr-west:20181208224900j:image

↑駅内のホットドッグ屋さん

2,1€くらいでした。


f:id:dr-west:20181208224950j:image

↑1リットルのビールです。

駅でやたらデカい飲み物を飲んでる人がいて探してみたらビールでした笑

味は特徴はなく、ドイツビールって感じです。

 

翌日、朝からオシャンなカフェでコーヒーとパンを。

f:id:dr-west:20181208224850j:image

↑飲み物を頼むとラスク?みたいな甘い洋菓子が付いてきました。

パンは見切れてますが、ヨーロッパのパンは本当に美味しいです。

 

カフェを出て広場の所に激シブな車が止まっていました。

f:id:dr-west:20181208224857j:image

やっぱヨーロッパはこんな車なんだ〜と思って周りを見たら

昔の服装の人が居て、どうやら映画の撮影をしていたみたいです。

古い車とバイクがヨーロッパの岩畳に、、、

ラッキーでしたね^^

f:id:dr-west:20181208224845j:image

↑ビートル?昔っぽくていいですね。

 

その後街を散策してお目当てのシュタイフへ行きました。

日本で買うのの半額くらいで購入できると思います。

なにより、ドイツで買ったというのが思い出になりますよね。

f:id:dr-west:20181208224940j:image

シュタイフの店内にて。

購入したクマちゃんはこの後ちょいちょい出てきます笑

 

 

ブレーメンは時期が良かったのか、観光客の姿がほとんどなく、ヨーロッパの小さな街を散策するのにはオススメの場所です。

f:id:dr-west:20181208224947j:image

ブレーメンのメインの場所に行く橋の上から。僕のお気に入りのスポットです。

 

是非皆さんも行ってみてください。

 

次の記事はアムステルダム編です。