編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】ブレーメンからアムステルダムへ

こんにちは、Rくんです。

前回の続きです。

↓前回

dr-west.hatenablog.com

 

今回はブレーメンからアムステルダムへ移動します。

f:id:dr-west:20181209231410j:image↑ユーレイルパスで乗る鉄道はだいたいこんな感じ

今回はオフシーズンなので予約無しで余裕で座れました。

写真を撮るのを忘れてましたが、ブレーメンアムステルダム間の車窓は

とても良かったです。ヨーロッパの田舎をひたすら走っている感じです。


f:id:dr-west:20181209231442j:image

アムステルダムのホテルにチェクイン後、街を散策しました。

アムステルダムは運河の街です。ヴェネツィアと似ていますがあそこまで綺麗な感じではないですが、個人的にはアムスの方が好きかもしれません。

あと、アムステルダムはヨーロッパ中のバックパッカーや観光客が集まっていて、駅から出た時の人の多さにビビりました。


f:id:dr-west:20181209231452j:image

↑街行く人みんなが食べています。

「フリッツ」や「フリット」と呼ばれており、日本で言うフライドポテトです。

皆食べてるし、お店もたくさんあるので、思わず買ってしまいます。

マヨネーズみたいのが定番のソースでした。

 


f:id:dr-west:20181209231426j:image

↑日本には無い景色なのでテンション上がりますね。


f:id:dr-west:20181209231433j:image

ブレーメンで買ったシュタイフのくまちゃん。


f:id:dr-west:20181209231416j:image

↑ちょうどPattaの18ssの立ち上げでした。

街のいろんな所に張ってあってお洒落でした。


f:id:dr-west:20181209231438j:image

↑路地はこんな感じでいろんなお店があります。


f:id:dr-west:20181209231446j:image

↑チーズ屋さん。チーズ屋さんめっちゃ多い


f:id:dr-west:20181209231422j:image

↑草屋 アムステルダムマリファナが合法で草を売ってるお店とコーヒーショップという名前の草を買ってその場で吸えるお店があります。

 

次回はコーヒーショップ編から始めます。