編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】旅の本命、マウリッツハイス美術館

こんにちは、Rくんです。

今回はこの旅の目的であるマウリッツハイス美術館へ行った記事になります。

 

前回の記事↓

 

dr-west.hatenablog.com

 

f:id:dr-west:20190321083906j:image

デン・ハーグのセントラルから5分程の立地にあります。

歩いている途中もカフェや雑貨屋さんがあるので楽しいですよ。

 

キャリーケースの持ち込みが一切禁止されているので

必ず駅のコインロッカーに入れて行きましょう。


f:id:dr-west:20190321083902j:image

↑チケット売り場

学生は安くなったかと思います。

 

いよいよフェルメールに会えるかと思うとドキドキしてきました。


f:id:dr-west:20190321083854j:image

↑階段の踊り場

迫力に圧倒されます。

 

フェルメールレンブラントも撮ってきたのですが、

実際に行ってみてきてください笑


f:id:dr-west:20190321083910j:image

↑マウリッツの周辺もこんな感じになっています。

周りを歩いているだけで結構楽しめました。


f:id:dr-west:20190321083858j:image

 

以上で写真や説明は少ないですがマウリッツハイスは終わります。

あとオランダ編もここで終わりとなり、次回からベルギーに入ります。

 

今回行った5カ国でオランダが一番楽しかったです。

またオランダは行きたいな〜

 

次回はブリュッセルの記事になります。