編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】小便小僧は朝に見に行くべし、アートな街ブリュッセル

こんにちはRくんです。

今回はブリュッセルの町中を紹介します。

 

前回↓

 

dr-west.hatenablog.com

 

 

 

f:id:dr-west:20190324192300j:image

ブリュッセルの街中にはコミカルなウォールアートが度々見られます。

ベルギーで有名なタンタンという漫画のキャラクターがいます。

いろいろな場所に描いてあるので探してみてください。

 

 

f:id:dr-west:20190324192326j:image

↑シュドバル広場の蚤の市です。

毎日開催していて、朝7時から14時頃までやっているみたいです。

骨董品やアンティーク、絵画、洋服、ガラクタなどたくさんありました。

見ているだけでも楽しめました。

 

 

f:id:dr-west:20190324192403j:image

↑オープン前後に到着しました。

出店が多くていろいろ見て回れます。

グランプラスからは少し歩きますが、散策がてら楽しめました。

 

f:id:dr-west:20190324192333j:image

↑有名な小便小僧です。朝散歩していたら突如現れました笑

朝は観光客もいないのでゆっくり記念撮影ができて良かったです。

 

 

f:id:dr-west:20190324192359j:image

↑遊び心のあるウォールアート。

 

 

f:id:dr-west:20190324192313j:image

↑ベルギーといえばビールも有名ですよね。

ベルギービールは白系が多いので、スッキリ飲みやすいのが特徴です。

女性の方でも好きな人が多いので、ホテルに持ち込んで寝る前に晩酌が捗りますね。

 

 

f:id:dr-west:20190324192409j:image

↑『タンタンの冒険』からタンタンとハドック船長、スノーウィが非常階段を降りているシーンです。

これは結構有名だと思うので、ブリュッセルに行く方は探してみてください。

小便小僧の近くにあります!

 

 

f:id:dr-west:20190324192343j:image

↑一度ホテルに戻って小便小僧の所に戻ってきたら小僧が衣装を着ていました。

頻繁に衣装を着たりしているみたいなので、自分が行った時にどんな衣装か見られるのも楽しみの一つですね。

 

 

f:id:dr-west:20190324192319j:image

↑昼間にいくと凄い人の数です。

僕の行ったタイミングは大丈夫でしたが、アジア人の団体ツアーがいたら、もっと見物しづらくなります。

 

 

f:id:dr-west:20190324192353j:image

↑アンティーク屋さんがありました。

結構お客さんも多く、有名なお店っぽかったです。

今回は何も買いませんでしたが、何か買っておけばよかったなと思います。

 

 

今回でベルギー編は終了で、次回からフランスへ突入します。