編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】アムスから半日、ザーンセスカンスへ

f:id:dr-west:20190320152626j:imageこんにちは、Rくんです。

今回はアムスから半日で帰ってこられる観光地をご紹介します。

 

↓前回の記事


dr-west.hatenablog.com

 

アムステルダムの中央駅から出ているバスで30分程の所にある

『ザーンセスカンス』。

せっかくオランダに来たので風車っぽいのを見てみたいですよね。

 

中央駅の2階のバスターミナルでチケットを購入して指定されたバスへ乗ります。

料金は忘れましたが、一人500円位だったかと思います。

 

f:id:dr-west:20190320152640j:image

アムステルダムから30分でザーンセスカンスに到着。

オランダっぽ〜いと感動しました。


f:id:dr-west:20190320152631j:image

↑お土産屋さんがいくつか並んでいます。

木靴がたくさん売っていました。


f:id:dr-west:20190320152644j:image

↑オランダはチーズも有名ですね。

チーズの歴史が見られる展示場のような所もありました。


f:id:dr-west:20190320152654j:image

↑それにしても天気が良いです。ヨーロッパ旅行はほとんど晴天が続きました。


f:id:dr-west:20190320152636j:image

↑ホットチョコが売っていました。休憩がてら一杯飲んでみたのですが、とてもおいしかったです。


f:id:dr-west:20190320152650j:image

↑街並はこんな感じです。

アムスは人が多すぎる(今回の旅で一番観光客が多かったです)ので

ちょっと田舎町に行けて満足でした。

 

この日はアムスに戻ってまた一泊して、翌日はハーグへ向かいます。

 

次回、マウリッツハイス美術館の記事を書きます。