編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】ブリュッセルのチョコレート屋さん

こんにちは、Rくんです。

 

今回はブリュッセルのチョコレート屋さんやワッフル屋さんを紹介します。

 

前回↓

dr-west.hatenablog.com

 

 

 

f:id:dr-west:20190323084708j:image

↑並びの出来ているワッフル屋さん。中から大きなワッフルのキャラクターが覗いています。

 

f:id:dr-west:20190323084700j:image

↑有名なレオニダス。町中に何店舗かあった気がします、、、

そんなにお客さんは多くなさそうでしたが、日本人が多かったです。

 

 

f:id:dr-west:20190323084712j:image

↑グランプラスの広場

ちょうど中国の旧正月か何かのイベントをやっていました。この広場が一番人が多いです。

 

f:id:dr-west:20190323084716j:image

↑ギャルリーサンチュベール

グランプラスのから歩いて3分程にあるヨーロッパ最古のアーケドみたいです。

いろいろなショップがありますが、チョコレート屋さんが特に多かったです。

ホットチョコを片手にウィンドウショッピングが出来て、とても楽しい場所でした。

 

f:id:dr-west:20190323084656j:image

↑これを片手に歩いていました。

日本でも人気のピエール・マルコリーニ。チョコ以外にもドリンク等のメニューがあるので、チョコ好きにはたまりませんね!

 

 

f:id:dr-west:20190323084704j:image

↑ワッフル屋さん

街のあちこちにワッフル屋さんがあります。値段は3〜8€程になります。

ベルギーに行ったら一度は食べたいですね。

 

 

今回はブリュッセルのスイーツ巡りでした。

次回のブログもブリュッセルになります。