編集長とRくんの旅ブログ

旅行したらブログ書きます

【ヨーロッパ鉄道旅行】パリっぽい所を巡る

こんにちは、Rくんです。

今回はパリに突入です。

 

↓前回

dr-west.hatenablog.com

 

ブリュッセルからパリにはタリスに乗車します。

今回僕はユーレイルグローバルパスを持っていたのですが、

タリスやTGVのような新幹線的なやつには課金して乗る事が出来ます。

 

ブリュッセル南駅の窓口で「パリに行きたい、ちなみにこれを持ってるぜ」といった具合にユーレイルパスを見せると通常より安い料金で乗車する事ができます。

多分10€くらいだったかと思います。

 

ちなみにパリ北駅に到着します。

Paris-Nordという駅です。

調べると治安が悪いと出てきますが、そんなにヤバそうな雰囲気はなかったです。

 

f:id:dr-west:20190509231952j:image

↑道に貼ってありました。

この写真を見て気づいたのですが、ゴミが多いですね。

海外は禁煙が進んでて〜とか言う方が多いですが、日本よりもそこら中で吸っている印象があります。

 

 

f:id:dr-west:20190509231948j:image

↑supreme paris 2017年くらいにパリのマレ地区に出来ました。

厳つめのセキュリティがいますね。

整理券を配って順番に入店するのですが、持ってないけど入れてって行ったら入店させてくれました。

多分面倒になって入れてくれたのだと思います。

 

 

f:id:dr-west:20190509232009j:image

↑この前火事になってしまったノートルダム大聖堂です。

ここの広場はたくさの観光客がいました。

 

 

f:id:dr-west:20190509232002j:image

↑サントシャペルのステンドグラスです。

パリに行ったらここは行って欲しいオススメスポットです。

ゴシック建築が美しいですね。

 

 

f:id:dr-west:20190509231955j:image

↑ステンドグラスのアップ

超綺麗。

 

 

f:id:dr-west:20190509231945j:image

↑地下鉄を乗り継いでエッフェル塔にきました。

よく見る芝生の場所からです。

ヨーロッパは景観維持で建物の高さを揃えているので目立ちますね。

 

 

f:id:dr-west:20190509232005j:image

↑街中から見えるのも綺麗です。

 

とりあえず今日はこんな感じです。